Blog

  • HOME
  • » Blog » 今夜はワックスナイト☆

今夜はワックスナイト☆

時刻はAM1:00過ぎ。。。

現在、絶賛床掃除中!

床掃除が大好きです!
何年も前からのライフワーク!
業者の方にもお願いしたこともあるのですが、ここだけの話、自分もイイ線いっていると思ってます。笑
ピッカピカに仕上げます!

ワックスをかけるの自体は簡単ですが、それまでが長い!

箒で掃いて、
フローリングシートで拭いて、
更に雑巾掛け、
こうしてようやくワックスで磨きます。

根気が必要ですが、コレを怠ると仕上がりに思いっきり影響が出ます。
自分との戦いですねー。
でも、よくよく考えれば何でもそうなのかもしれないや。
何でも近道なんて無いのかもしれない。
だから頑張れるのかな。

作業しながら色々考えます。
普段見落としがちなことなどが色々思い出せるんですね。
ここも床掃除の魅力の一つですね。

あと!
何と言っても一番好きなのは、自分の努力が結果にダイレクトに出てくるところ!

適当にやれば適当な仕上がりですし、頑張れば床もその分ピカピカになりますね。

「お客様が喜んでくれるといいな」
「仲間のみんなが気持ち良く働けるといいな」
あと「すこ~しだけ、誰かが褒めてくるといいな」とかも考えます。笑

ワックスは3回の重ね塗り!
ブログを書いている内にだいぶ乾いてきました。
ラスト一本、気合い入れていこう!

明日はいつもより少しピカピカの床でお待ちいたしております!

ヘアーズ ビースリー -PORTSIDE-
045-441-7575
Open10:00-20:00 火曜定休
横浜駅 ポートサイド 美容室